最近作ったもの

以前から作っていたガンプラとかですが、投稿するのにめんどくさくなってあまり時間がなく、この記事で一括投稿しますw
とりあえず6枚アップします。

d631b0fe89b0643b2ded1bdffb93e6e363ad982f05d41a23e2pimgpsh_fullsize_distrHG ガンダム・バルバトスルプス

d89c306bf99e9fe5413731701363412089c21d4cddbf2cac57pimgpsh_fullsize_distr
HG ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

22aea2532b86a14268d5803a72088ee84b2470676d6bb25cf9pimgpsh_fullsize_distr
HG 水中型ガンダム

12ab999571151919d0089226d19d6599d1b7a7f3b7643c0297pimgpsh_fullsize_distr
1/100 ガンダム・バルバトスルプス

2619f936b66041901d26ed2acc58e6b7cab60d3f2759ded429pimgpsh_fullsize_distr
MG ガンダムデスサイズヘルEW

be61de7b16acd831b9df3a2d4b5def21998e4942637193b5e2pimgpsh_fullsize_distr
MG トールギスⅢ

卒業論文初稿提出完了

ひとまず卒業論文の初稿の提出が完了しました。 正直、論文として微妙な点が多くありますが、追々教授からのご教示があるので、より密度のある論文が書ければと思います。

で、実際のアプリはまだ未完成なので、現状の状態を中心に論文を記述。 完成度が上がれば必然的に書く量も増えると思うので、これからも頑張ろうと思います。

あ、ちなみに全部で約20ページの割合になるかもです。 一応もの作りの部類なので、そこまで多いというわけではないです。

次の第2稿提出が12月16日なので、それまでアプリの完成度を上げるのと、論文の密度を上げると同時ですね。

Cくんの耳に念仏

今日、研究室である騒動が起きました。 ウチの研究室にCくんという、結構な問題児が所属してます。 その子はどうにも話を聞かないんですよね・・・w
論文の添削で教師陣に指摘された事を

“メモらない”、

“聞かない”

”理解できない

そして”反発する

という非常に困った子なのです。 なおかつみんな死に物狂いで(もちろん私も)論文書いてるのに、彼は「論文は1日で完成するよ」と言い出す始末。 じゃあお前が手本見せろ。

一番疑問に思ったのが、彼は他人にシステムを作ってほしいと言われて研究を進めている(?)のですが、仕様書というものはないんだろうか。 まぁウォータフォールでもプロトタイプでも工程は別にいいとして、UI設計や運用テストのプロセスとか、何かしらの紙媒体に従って作るんじゃないのかな・・・。

ウチの実験講師がその問題児の対応をしてだいぶキテいるようですが、あんな態度とられちゃ心折れますわな・・・。

十円玉の狂気

money03_a01111-54971c8cv1_site_icon-150x150やったやっととっと できた
やっとやっととっと できた
やあやあやあやあ できた、できた できた、できた ハイハイハイ!

 

money03_a01111-54971c8cv1_site_icon-150x150
 ガーキができた!!!!
ガーキができた!!!!

へいへいへいへい できた、できた できた、できた ハイハイハイ
エイエイオーオー エイオーオー
エイエイオーオー エイオーオー!!!!!

昨日の勉強会

昨日は内定先で試験対策の勉強会を行いました。 外部の講師がいらっしゃり、よくつまづく点を細かく教えてくださったので、非常にタメになった講座となりました。 私自身、都合上試験は1月に受ける予定ですが、頑張っていきたいと思います。

勉強会後は賑やかなメンバーでご飯&酒タイム。 ハロウィンの話やらウチのわけわかんねえ大学の事やら映画やらゲームやら、大盛り上がりでしたw
カラオケにも行って熱唱したので喉がつぶれております。 次に同期と会うのは来年になりますが、また皆で遊びに行きたいですね。

2016年米大統領選挙結果

昨日は米大統領選挙で1日が大騒ぎとなりました。 バラク・オバマ大統領の後に次ぐ大統領候補で特に注目されたのが、ヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏。 クリントン氏は過去にメール問題がありましたが、なんだかんだでこの人が大統領になるだろうと誰もが思ったはず。 対のトランプ氏は数々の暴言でかなりの過激派。 ところが昨日の選挙結果でまさかのトランプ氏が当選。 もの凄い事になってしまいました。

トランプ氏のスローガンは「アメリカを再び偉大に」というもの。 もう凄いですよこれ。 IS関係もなんのそのだし、経済関係もアレ。

・米軍を強くする・米軍をデカくする
・日本、ドイツ、韓国、サウジアラビアはもっと米軍に資金をよこせ
・東シナ海と南シナ海の米軍増加
・ロシアと協力してIS潰す
・石油爆撃すんぞ
・シリア国内にシリア難民の地域作るから湾岸諸国は資金をよこせ
・TPP抜けます
・税金を大きく下げる
・中国の貿易税は増やすね^^
・移民が嫌だからメキシコに壁作る
・国境監視員を3倍に
・アメリカに住む不法滞在者を帰す
・アメリカで仕事していいのはアメリカ人だけな

果たして、これからどうなっちゃうんでしょうか・・・。 世界が変わりそうですんげー怖い。